2006年02月16日

だめ犬になりそうだ

IMG_1830.JPG

最近は特になく徒然に過ごしています。

でも、相変わらずいろんな人が家にくるので犬(怒)吠えまくっています。
そのためペットショップの時間預かりに預けられたり、
か〜かの家に預けられたりやっかい者扱いされています。

このままだとヤバイですexclamation
しつけ教室に連れて行くとか、それよりしつけの先生に
来てもらったらって話してるのを聞いちゃった耳

自分でもわかんないんだけど、これってヨーキーの血だよね。
それともボクだけかな? 臆病だからかながく〜(落胆した顔)? どうして?おせえて?

吠えているとそのうち、なにがなんだかわかんなくなっちゃうんだ。
興奮して頭の中がリセットされちゃって、
今まで失敗しなかった、おしっこもフンうんちもできなくなっちゃったし
障子だって破ることはなかったんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)

今のところ愛嬌犬(笑)でカバーしてるけど、通用しなくなったら大変だぞ

まずは落ち着くことかな。   落ち着け、落ち着けですね。


IMG_1832.JPG


ニックネーム そらっ子 at 06:18| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ひとりでお泊り

留守番.bmp

ちょっと前の話をします。
6日の朝にたたき起こされました。それも時計4時半ですよ。
まだ目が開ききらないうちに車に乗せられ、
ママのお姉さんの家に行きました。
着いたらポンとボクは渡され、パパとママは行ってしまった。
何が何やらわからないが、寝足りないのでまた寝た眠い(睡眠)

後でわかったんだけど、
パパとママはまた名古屋に行ったんだって。
一月にも車で一家三人とボクとみんなで行ったのに。よく行くね〜
今度は新幹線新幹線で行くからボクはだめだって。
ボクだって行きたいけど、先月の車での名古屋はこたえたから
今回はパス。お留守番でいいよ。

お姉さんちにはよく来るけど、他の人の家に泊まるのは初めて。
それにパパもママもいない、ちょっと不安バッド(下向き矢印)
夜になるとますます不安バッド(下向き矢印)
いつもの寝る場所と違う。あそこじゃないと寝れないよ〜って
ちょっと泣いちゃったよ犬(泣) 明日は帰ってくるかな?

ふたりが帰ってきたのは、次の日の夜10時でした。
ボクがんばったけど、ママも何度も写メール送ってもらって
心配していたみたいだ。

か〜か(お姉さん)お世話になりました。
あちこちおしっこしてすみません。


そういうのもあってブログ遅れてたみたいだょ
これからガンバルって言ってたから、めんどうみてやってね。

か〜かんちの愛犬ラッキーおじいさん

ラッキー.bmp

ニックネーム そらっ子 at 05:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

1歳の誕生日

誕生日3.bmp

これが1歳のお誕生日のバースデーケーキです。
happybirthdayそらって書いてあるよ。
このケーキ人間のより美味しいって言って
ずいぶん食べられちゃったなぁ〜

誕生日2.bmp
ボクはママが作った野菜とトリ肉のやつが
美味しかったかなGood

最初はおとなしく
誕生日.bmp

もうたまんねぇ〜ス
誕生日4.bmp

止まんないよ
誕生日5.bmp

そうそう、ちょっとカットしたのわかる


ところでこのケーキバースデー、ボクだけのじゃないんだ。
へへへぇ顔(ペロッ)、実はあしたはパパの誕生日
だから今日はボクとパパの誕生会なわけ
これからは毎年2月2日に二人分やるみたいだよ
パパの誕生日のパーティはずっとないかもね
かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔) 

あしたは恵方巻きでも食ってパパさんを祝ってやるか犬(笑)

ニックネーム そらっ子 at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

今月から復活します

お久しぶりです。
ちょっといろいろあったんですけど、
わーい(嬉しい顔)気持ちを入れ替えて2月からまたブログ頑張ります。
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

と言っても、ボクには1月の後半からは何にもなかったよバッド(下向き矢印)
前にも話したけど、職人さんが来ていて、
3日ぐらいで終わると思っていたら、
10日経った今でもまだ終わらないんだよ。
その間、サークルの中で、吠えまくり犬(怒)
みんなうるさくて、ノイローゼ顔(なに〜)
ボクも声が、ゼェ〜、ゼェ〜、ガラガラ犬(泣)
あと1日かな?
終わったら思いっきり外で遊ぶぞるんるん


ママがふざけて、セレブ犬にしたんだ。
ボクには似合わないよねもうやだ〜(悲しい顔)
セレブ.bmp
セレブ2.bmp


誕生日までカウントダウンですよ。
早々と昨日ケーキバースデーが届いちゃった。
ふつうはケーキだけたのむよね。
でもうちのママはちゃんと味見に
別のものも注文してるんだClap
でも、これって必要?
どうせ明日食べるのに
とにかく、ありがたく頂いとくわ犬(笑)
ケーキ3.bmp
ケーキを食べる3.bmp

ニックネーム そらっ子 at 09:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

わが家だけかな?

毎日寒いですね。

ボクは部屋の中にいても震えていますよ。
元々ビビリーだから、
何でもないのに体を震わせるのは得意なので、
寒くなくてもよく震えてるってわけ。

ところで昨日は犬(泣)疲れたなぁ〜
朝から職人さんが来たんだ。
だからここはガンバって、吠えまクリスティーヌ犬(怒)
もちろん家ん中、走りまクリスティーヌダッシュ(走り出すさま)

顔(イヒヒ)急に寒くなったなや〜グッド(上向き矢印)こんでは山は大雪だんべ顔(ペロッ)

モ〜 ちょっとの物音でも気になるから
お昼寝一睡もできなかったよバッド(下向き矢印)

夕方になったら、もう眠くて動けましぇ〜ん
どうにでもしてくれってとこで
フードをかぶせられてママに撮られました。

姉さんかぶり.bmp

これをわが家では、「姉さんかぶり」
って呼んで、今一番うけています。

「姉・さん かぶり」ですよるんるんるんるん

これではみなさんもコメントしづらいと思うので
みんなの家で今はやっているギャグとかフレーズ
あったら教えてね揺れるハート

ちなみに、わが家ではもうひとつ
「ただいまんじゅう」
「おかえリンゴスター」って古いのを
ママが兄ちゃんに無理やり言わせています。

雪降んないかな?
と思っていたら起きたら降ってたClap

ニックネーム そらっ子 at 05:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

高速道路も疲れるよ

浜名湖.bmp

車(セダン)名古屋へ行った時の続きを話します。

ボクはいつも立派な番犬犬(笑)だよ。
車に乗っても車の中では
いつも寝ていて静かなんだ眠い(睡眠)
でも他の人を見つけたら
キッチリ吠えてやるんだ犬(怒)

高速の料金所でも仕事を忘れないよ。
おじさんがパパからお金を取りやがった
「やめろ 何すんだ ドロボーパンチ
「ウ〜〜 ワワワン ワンexclamation×2
ってね。
でも、ときどき興奮しすぎて吠えるのが
止まらなくなっちゃってちっ(怒った顔)怒られちゃうんだ。

だから高速乗ってると料金所が近くなるのが
わかっちゃうのさ犬(笑)
でもたまに料金所だと思って起きて
吠える準備していてもおじさんがいなくて
捜しちゃうことがあるんだ。
と思ったら、乗り継ぎの高速入口のチケットを
とるところでした。
ボクとしたことが恥ずかしい顔(ペロッ)

これが名古屋に行った時は何ヶ所もあって
寝たり、起きたり大変だったよ。

早く家の車にもETCつけてよ

今日の写真は浜名湖SAだけど
どこかよくわからないよね
ニックネーム そらっ子 at 09:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

さて問題です。地下鉄に乗れたかな?

ご報告遅くなりました。

日曜日に無事に名古屋から帰ってきました。車(セダン)

名古屋ではいろいろあったけど
みんなが聞きたいのはボクが地下鉄電車
乗れたかってことだと思うので今日はその話をします。

行く前にあれだけ練習したんだけど
誰だってあの狭い所へ押し込まれるのはいやだと思うよ
かなり抵抗したんだけど、
ホテルで無理やりバックカバンに押し込まれて
真っ暗ん中どこかへ拉致されたと思ったら
急に騒がしく大勢の人の声がするじゃないですか

「これは危険だ、危ない逃げなくちゃ」

と思って、頭をバックの上のところにぶつけたら
運良くバックのボタンがはずれて、頭が出た。

「ここはどこだ?」

「なに、地下街」

「はは〜ん これが名古屋人か、よく見ておこう」

なんて場合じゃない。
パパたちは驚いて頭を無理やり入れようとするんだ
ボクだって押し込まれたら
またどこへ連れて行かれるかわからないから、必死さ。
家族3人でバックに何かを押し込めている。
変なカッコだったろうね。
防犯カメラカメラに写っていたらヤバイよ。

結局、ボクが勝った

地下鉄の切符売り場までバックから
頭を出して歩いて行った。

「なかなか、楽ちん、楽ちん」

切符売り場にきたところで、また格闘パンチとなった。

このバック借り物だから、きっと使っていた子は
おとなしかったんだろうね
ボクなんか、ボタンだって、チャックだって
頭ぶつけて開けちゃうよ。

今回もボクの勝ちグッド(上向き矢印)

もう、あきらめたみたいです犬(笑)
実は地下鉄に乗ると言っても、一駅で
距離にして1.5Kmくらいなんです。


雨ん中、3人と一匹は都会の知らない道を
歩くことになりました犬(泣)


つまり正解は「失敗。乗れなかったでした。」


バック.bmp
ニックネーム そらっ子 at 21:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

行ってきま〜す

ヤッホ〜るんるん
なんでヤッホ〜かって
ボクにもよくわかんないけど
こんな気持ちだよ。

前にも話したけど今日家族旅行で
名古屋に出発車(セダン)します。
旅行と言うと仕事で行くからパパに怒られちゃうけど
やっぱり長距離のドライブ車(RV)だよね

昨日はママと荷物をまとめたんだ。
その中で一番の問題がボクの移動問題。
実は地下鉄電車にボク乗るんだって。
ひゃーexclamation すごいミャ〜exclamation×2
なかなかそんな犬いないズラexclamation&question
(これ名古屋弁じゃないよね)
その時ボクはバックに入れられちゃうわけだけど、
その練習をしたんだ。

わけわかんないのに、この中入れって言われても・・・
何度も足踏ん張ったり、閉められないうちに頭だしたり、
おやつの誘惑にあったり大変だったよ犬(怒)
でもバックに入っても安心だし、これやんなくっちゃ
連れて行ってもらえないことが、やっとわかったから
できるようになったよ犬(笑)

ところで今日はめずらしく大雨雨みたいですね
高速のSAにあるドッグランとか楽しみにしていたのに
雨では出られないので残念犬(泣) 
そして退屈しちゃうかな。
(帰りも急いで帰らなくちゃいけないから遊べないみたい)

それでは行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)

そうそう、デジカメカメラも荷造りしちゃったから
今日の写真はお友達のブログにあった
この前行ったドッグカフェ喫茶店のものをコピーしちゃった。


e54200e9-s[1].jpg
ニックネーム そらっ子 at 05:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

悪さも今日でやめます

目が取れた.bmp

ボクは誰にも相手にされないと
そこら中にあるものを手当たり次第に
噛みまくりますちっ(怒った顔)

今日はいつもは全く気にしていなかった
このぬいぐるみにやつ当たり顔(イヒヒ)

そしたらこんな風顔(なに〜)に目が取れてしまった

かわいそうな事をしたもうやだ〜(悲しい顔)   

このぬいぐるみって、おにいちゃんが小さい時
ゲームでとってママにプレゼントした思い出のものなんだって
悪いことをした犬(泣)   反省してますもうやだ〜(悲しい顔)



ちょっと風向きが悪いので話を変えます

パパに聞いたんだけど、
今朝のニュースで都内の某ペットショップの
売れ筋ベスト5をやってたんだって
その結果、

第5位 グレーハウンドClap

第4位 フレンチブルドックClap

第3位 柴犬Clap

第2位 ミニチュアダックス(ロング)Clap

と、くれば・・・。

ふつうは、トイプーかチワワどっちかな
ってとこでしょう

と、聞いていたら、

ななななんと

そうですよ

そのとおりexclamation

輝くぴかぴか(新しい) 第1位は ヨーキー  

ヤッターexclamation×2


これはもしかして今年はボクのブレイクする年かもGood

街を歩くと、注目されちゃうかなグッド(上向き矢印)

写メールはよしてください。って言おうかなるんるん

ニックネーム そらっ子 at 06:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

マイベット

マイベット.bmp

毎朝6時半ごろ起きるので、
9時ごろいつも眠くなります。
すると、パパとママのベットの部屋が
朝日があたって冬でもポカポカなのを知っているので
そのベットの上で朝寝眠い(睡眠)をします。

今日はママが片付けをしていて、
夏ごろ使ったボクのベットが置いてありました。

このベットでこの暖かい部屋で
寝るのが最高だねGood

だから、これを片付けちゃ、イヤだ


マイベット2.bmp
ニックネーム そらっ子 at 15:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする