2005年11月30日

オモチャなんかじゃ遊ばない

ブラシ2.bmp

みんなやってるよね
ブラシをこうやって背中にあてるの

気持ちいいよね犬(笑)
背中はかけるし、つぼにもあたるし

でも実はこれも禁止禁煙なんだけどね

もうボクって大人じゃん。
だからおもちゃなんかじゃ遊ばないんだ
なのに何でも禁止禁煙、禁止禁煙
もう嫌になったからこうしてやった。 どうだ顔(イヒヒ)

ボールペン.bmp

ニックネーム そらっ子 at 12:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ぼくって変かな?

ゴミ箱.bmp

台所へ行くと気になるものがあるんだ。
それはゴミ箱。

どうしてかって?
そんなのボクにもわかんないヨ。
でも何か危険な感じがして人影
吠えてやるんだけど、

何それって感じでしょうexclamation&question

ボクっておかしいかな?


台所でもうひとつ
やはり犬も野菜や果物を
とらなくちゃいけないねエサ

最近リンゴ食べたけど
シャリシャリしておいしかったな犬(笑)


それにもうひとつおいしいものを発見ひらめき

何だかわかる?

みんなにわかんないように
食べているんだけど、
これからおいしいものだよ。

下

そうです。鍋です。 
その鍋に入れるものと言ったら、
そうですね、白菜です。

これがけっこう生でおいし〜んだ。

やっぱりボクって変?




ニックネーム そらっ子 at 11:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

かゆい、痒い、かゆい

おしり.bmp

今日はお尻の話です。

今日、病院病院に連れて行かれた。

前からお尻が痒くて、痒くて。バッド(下向き矢印)
ひどい時はお尻をマットに擦りつけて
とにかくひどかったんだ。バッド(下向き矢印)

だけど、結果はなんでもなかったよ。グッド(上向き矢印)
肛門腺もこの前のシャンプーで
絞ってもらったし、
お尻付近の毛も短いし、
なんかはっきりした原因は
わからなかったんだ。?

塗り薬をもらってきました。
それをつけていても
また痒くなれば病院病院へ行くらしい。

病院と聞いただけで震えが注射
止まらなくなってしまうので、
痒くならなければいいんだけれど
そればかりはわからないよね。

ところで、これだけ痒い、痒いって書いたら
みんなも痒くなっちゃったかな?顔(イヒヒ)



ニックネーム そらっ子 at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

こんなもの食べれるか

みんなグリニーズとか好き?

ぼくはチョ〜がつくほどキライ犬(怒)
あのミント系が嫌なんだバッド(下向き矢印)

それを知っていてパパはふざけて
目の前に出すんだ。
出されれば当然パクリ。
そうしたら大変。がく〜(落胆した顔)

「ひぇ〜っ どうしよう〜」
「どこかへ隠さなくては・・・」
「どうしよう、どうしよう犬(泣)
       ってパニクっちゃうよ。

結局、部屋の隅やカーテンの裏、物陰に
いつも隠しちゃうんだ。
今日だって一応隠したつもりなんだ

ほんとにexclamation&question あんなの好きな子いるのかね?


グリニーズ2.bmp

グリニーズ.bmp
ニックネーム そらっ子 at 17:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

犬はコタツで丸くなる

こたつ3.bmp

きゅ〜に寒くなりましたね雪

今までもすぐにブルブル震えてたけど
(ビビリ〜だから)
最近は本当に寒くて震えちゃいます。バッド(下向き矢印)

この前どう入ろうか迷っていたコタツも
そんなに熱くならないと
安全が確認された?ので
このとおり全身スッポリ入ってますいい気分(温泉)

だから、ママはぼくがいなくなったと思って
「そら〜っ、そら〜っ」てよく捜してます。

たまにふざけて出て行かない時もあるんだ。
エヘヘ犬(笑)
ニックネーム そらっ子 at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

かぼちゃのケーキ

ケーキ.bmp

公園に行ったよ犬(笑)

公園の前にドックカフェがあって喫茶店
ぼくは「かぼちゃのロールケーキ」を注文しました。

パパとママのはすぐに来たけど
ぼくのはなかなか来ないんだ。
最後にやっと出て来たので、
一気にパクリ。ホネ
そうしたら、一口にいったのはいいんだけど、
そのあとモフモフっていっちゃって
けっこう食べづらかったね犬(泣)

話は変わるけど、
どうも昨日のカット美容院
あまり評判よくないみたいなんだ。
公園でもヨーキー連れてた人に
「同じ犬とは思えない」って言われたよもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、前と後の写真をのせるけど
みなさん前のほうが良かったですかね?

s-空−3 088.jpg

カット後.bmp



ニックネーム そらっ子 at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

チョコちゃん

今日はぼくがいつも行くshopの
看板犬のチョコちゃんを紹介します。

チョコちゃんは
かわいくて、やさしくて
いま一番のお友達。

いっしょにいると
リラックスしていつも寝ちゃうんだ。

でもこんなになかよしだけど、
問題があるんだ。

それは、チョコちゃんって男の子なんだョ。


チョコ&空2.bmp


そうそうぼくカットしたのわかる?

小顔カットだよ。

でもすぐに伸びちゃうから
この写真、貴重だよ


チョコ&空.bmp
ニックネーム そらっ子 at 20:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

どのようにしますか?

ぼさぼさ.bmp


こんなにぼさぼさになったので、
明日カットにいきます。美容院

本当は長く伸ばすつもりだったけど、
それまで待てなくなったみたい

みんなカットする時何て言ってるのかな?
カッコイイのってあるかな?ぴかぴか(新しい)

いつも「短く」って言っているけど、
冬なのに「サマーカットでお願いします」
でもおかしいし・・・。
ニックネーム そらっ子 at 11:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

へんな写真公開中

s-空−2 030.jpg
おじいさん顔いい気分(温泉)


s-空−2 031.jpg
やんちゃ坊主顔(イヒヒ)


s-空−2 045.jpg
チョ〜リラックス犬(笑)


下



下



下



下



下


s-空−2 046.jpg
失礼しましたカメラ

ニックネーム そらっ子 at 10:42| Comment(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

極悪犬

ひっぱる.bmp

犬(怒)みんなおいらのこと
よい犬だと思ってるでしょう

とんでもねえぜexclamation
おいらの悪さはすごいんだ

おいらをひとりにしたら
マシンガンが火を吹くぜむかっ(怒り)

ボールのあるところは
気をつけなexclamation&question
いくら拭いても臭いはのこるぜ
ワッハッハ犬(笑)


顔(泣)ひとりにしておくと
おしっこがたまに
おかしくなってしまいます。
トホホバッド(下向き矢印)

おしっこ.bmpおしっこ2.bmp
ニックネーム そらっ子 at 09:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なんちゃってモデル犬

85a2f9c3-s[1].jpg

日曜日に服を買ったshopの
ブログにぼくが登場したんだ。

その時のぼくは新しい服の
モデルだったんだ。
なんちゃってモデルだけど
うれしくてわーい(嬉しい顔)

パソコンの待ち受けにしたりるんるん
こんな風に
マイブログにコピーしてしまったるんるん

犬これって親ばかだよねexclamation×2

ニックネーム そらっ子 at 06:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

アルバム その1

s_空−1 004.bmp
空がきた日ぴかぴか(新しい)

s-空−1 007.jpg
耳が立つようにキズばんを巻く耳

s-空−1 016.jpg
初めて散髪してすっきりわーい(嬉しい顔)

s-空−1 017.jpg
寝る子は育つグッド(上向き矢印)

s-空−1 024.jpg
かっこよくなってきた右斜め上

s-空−1 026.jpg
長男と次男黒ハート
ニックネーム そらっ子 at 18:44| Comment(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し出しでママの勝ち

寝る.bmp

きのうは、日記本を休みました。
残念です。もうやだ〜(悲しい顔)

お客さんが来ていたので、
気をつかって
一日中部屋の中にいました。
何もない日でした。バッド(下向き矢印)

でも夜にママとちょっとだけ
出かけました。
パパはすでに寝てました眠い(睡眠)

今朝パパにその時買った
ぼくの服を見せました。

パパは反応がありませんでした。
あきらめたみたいです。がく〜(落胆した顔)

今場所もママの勝ち越しで終わるでしょうexclamation×2


服.bmp
ニックネーム そらっ子 at 09:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

こたつ好きだよ

こたつ.bmpこたつ2.bmp

こたつを出しました。
ぼくはこたつを見るのは初めてです。

暖かいんだけど
全部入ると熱すぎるしかわいい
頭だけだとお尻が寒いし雪

難しいけどこんな入り方はいかがでしょうexclamation&question
胴長のぼくにしかできない技だけど。

みんなどうやって入っているのかな?

とにかく眠くなったので
今日はパパ+こたつで寝てみました。


ニックネーム そらっ子 at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

はやってんの? 魔法のボール

ボール2.bmp

プレゼントきのうママがボールを買ってきた。サッカー

魔法のボールだって
誰かに紹介されたって言ってたっけ

確かにこのボール へんexclamation
何がって 動きがへんexclamation×2
本当に魔法なのかなexclamation&question
勝手によろよろ動いているんだ
虫のように。
気持ち悪いから
ちょっと遊んでやめちゃった。

今日 前のボール見つけたから野球
そろそろこれで遊んでもいいでしょう。
ニックネーム そらっ子 at 11:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

おまかせします

青シャツ.bmp

どう? 今日は青い服だョ

結構服もってるんだ
ママが買ってくれるんだ
育ちざかりだからグッド(上向き矢印)
すぐ小さくなっちゃうんだ
そのたびに、パパは泣いているけどネもうやだ〜(悲しい顔)

パパはこの青い服、子供らしくて
いいって言ってるけど
ママは渋いのが似合うって言って
意見が合わないんだ

まぁ ぼくとしては冬になるので
暖かければいいんだわーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらっ子 at 11:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

のぞいているわけじゃないヨ

ベランダ.bmp

犬いい天気がつづきますね〜
だからのんびりとベランダに出てきました。

ぼくたち番犬は自分の家だけではいけません。
お隣りもよく見張っていなくちゃ

でもここで吠えると
ものすご〜く怒られちゃうよ
ちゃんと仕事してるのに。
やんなっちゃうちっ(怒った顔)

今のところ異常なし 決定
ニックネーム そらっ子 at 11:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ボールはおあずけ

s-空−3 086.jpg

ぼく ボール大好き野球
毎日家の中で遊んでいるんだ。

だれかが投げてくれれば、
一直線にダッシュダッシュ(走り出すさま)
そしてスライディング、ズズズズ〜ッどんっ(衝撃)
取った手(グー) 決まった手(チョキ)

だけど、毎日何十回もやっていたら
畳で肉球すりへっちゃった気がするんだ。
こんなに赤くなっちゃった。
(元々赤かったかもしれないけど)

ママが心配して今日クリーム付けてくれました。
ボール拾いが禁止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

肉球.bmp
ニックネーム そらっ子 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

何でも食べちゃうぞ!

s-空−3 046.jpg

みんなかじってる? ぼくもかじってるょわーい(嬉しい顔)
つまんない時は何でもかじるょるんるん

紙なんかヤギさんのようにパクパク食べちゃうわーい(嬉しい顔)
木のブラシもぼろぼろさグッド(上向き矢印) 

リモコンだってこのとおり
アルミだって食べれるんだ。 ガォ〜ドコモ提供

リモコン.bmp









ニックネーム そらっ子 at 08:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

昔のベットでねて〜ぇいます

ちっちゃくねる.bmps_空−1 003.bmp

つい眠くてこの家にきた時のベットに寝てしまった眠い(睡眠)
丸まれば何とか寝られたょ

それにしても半年前のぼくは汚かったな〜バッド(下向き矢印)
真っ黒ぼさぼさだったんだもうやだ〜(悲しい顔)

それにくらべりゃ今はあか抜けたなぁ
パジャマは着てるし、顔も白いし

よ〜し、もっと男を磨くぞ黒ハート


ニックネーム そらっ子 at 23:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする