2006年01月06日

敵が二匹に増えた

1-6.bmp


ボク相変わらず長いもの大好き犬(笑)

ボールペンは短いほうだけど、ラップの芯やものさし、
おじいちゃんちの孫の手なんかも
口にくわえずにはいられなくなるんだるんるん

でも長すぎるのは大嫌い犬(怒)
それは掃除機exclamation
あのヘビのような長い首は気持ち悪いよ犬(泣)

それなのに、きのうパパが物置から
以前なにかの景品でもらった
新しい掃除機を見つけてきたんだ
一台だと持ち歩くのが大変だから、
一階、二階にそれぞれ置くんだって

なんてこったいexclamation

ボクの性格はしつこいんだぞ犬(怒)
悪いやつを見つけたら、吠えまくる演劇
おやつだろうが、ごはんだろうが
散歩だろうが
全然聞こえなくなって吠えまくるんだ演劇
だから、のどがカラカラあせあせ(飛び散る汗)
お願い、使わない時は早くしまってよ


ところで、話は変わりますが、
最近、ボクちょっとヨダレを垂らすたらーっ(汗)みたいなんです。
いつもじゃないんですが、
shopなんかで他の犬がいっぱいいると
垂れるんたらーっ(汗)ですって
別に女の子をみてヨダレを垂らすような
へんな人間みたいな気持ちはないんですが、
出しているみたいなんです
知らないうちに緊張しているのかな?
パソコンで調べてもよくわからないので、
今度病院病院行ったときに聞いてみようかと思っています。

ちょっと気が重くなりましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム そらっ子 at 06:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

遅くなったけど、HAPPY NEW YEAR

明けまして

  おめでとう

    ございます



2006年の第1弾もコタツの中です。
うちは鏡餅元日でも早起きの家家みたいです。
今日は朝ごはんみんな一緒に食べるんだって
だから、そろそろ起きなくっちゃ。


元日.bmp



元日第2弾
やはりボール野球ですね。
ことしもこれははずせない。
ボールは同じようなものが4個
あるはずなんだけど、
どこかに置き忘れちゃって
いつも捜しているんだ。
ことしはしっかりするぞ。


元日2.bmp



夜はおじいちゃんちに行って
お年玉をゲットexclamation  ラッキーexclamation×2 ボクのごはん代だ
(なんちゃって、はじめからもらえるように
ポケット付きのズボンはいて行ったんだけどね)


元日3.bmp



犬(笑)今年もよかったらボクの日記で楽しんでください。
なるべく怠けないようにしますので、
よろしくお願いします。

とか言ってすでに3日ですが・・・

ニックネーム そらっ子 at 09:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005 未公開アルバム後編

今年後半の空の写真カメラを公開します。
親バカでごめんなさい。



s-空−2 058.jpg
8月 術後ですが、凛々しくまるで宇宙飛行士です。


s-空−3 022.jpg
10月 ここで寝る時はこんな風に頭が落っこちてしまいます。


s-空−3 014.jpg
10月 かい〜の パパお気に入りの一枚わーい(嬉しい顔)


s-空−3 044.jpg
10月 顔が変わりました。大人じゃ〜んGood


s-空−3 050.jpg階段0.bmp
10月 ジーパンはママの趣味?


s_IMG_0900.bmp
11月 こたつの良さをおぼえてしまういい気分(温泉) 

 
へん顔.bmp
11月 偶然撮った一枚。こんな顔も公開しちゃえ顔(なに〜)


年賀状ぼっ.bmp年賀状ぼっ2.bmp
12月 鏡餅年賀状のボッ写真。
結構うまく撮れていたので出しました。



ケーキを食べる2.bmp
12月 クリスマス。ケーキをあわてて食べたから
   バースデー鼻に付いてるよ

ニックネーム そらっ子 at 06:29| Comment(2) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

体によくないけど、やめられないっス

毎日寒いですね犬(泣)
朝は特に寒いからいつもこたつの
中なんだけど、
今の一番のお気に入りは
ヒーター前っス。
この熱風がたまんないっス犬(笑)


ヒーター前.bmp

ところでまだ雪雪ってものは見てないけど
どんな物なのかな? 美味しいのかな?


あと最近はまっているのが、これ。
歯ごたえがいいっス。 これナイショ。


ガムテープ.bmp

ニックネーム そらっ子 at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ケーキだ クリスマスケーキだ

今日はクリスマスクリスマスイブですね。

みんな、パーティー終わった?

ボクもパーティーやったよ。

このケーキバースデー、ボクのなんだって、

美味しそうでしょう犬(笑)

ケーキ2.bmp

ママが切ってくれてテーブルで食べたんだ。

こんな事っていままでないよ。

イスにのって「ハイ、どうぞ」だって。

えっ、本当に全部食べていいの?

それでは、「いただきます」わーい(嬉しい顔)

ケーキを食べる.bmp

とても美味しかったよ右斜め上

ママも食べたけど美味しかったって。

今日は最高だね

でもプレゼントプレゼントってないの?

ニックネーム そらっ子 at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

正月の話だけど

顔.bmp

この前書いたけど、
今年亡くなった小鳥インコのポピーちゃんって
いろんなところへ車(RV)連れて行ってもらったんだ

ボクもどこかに行きたいって思っていたら、
ついにきましたるんるん
なんと1月に名古屋に行くんだみゃ〜。
でも万博終わってしまって・・・残念。

なんか仕事関係だって。

家から車(セダン)車で7、8時間
初めての旅行にしちゃ、遠すぎないバッド(下向き矢印)

少しはまじめにトイレの練習しようかなexclamation×2
ニックネーム そらっ子 at 11:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

よく撮れてる?

日曜日に年賀状用の写真カメラをとりました

いろいろ服ブティックをとりかえ、ポ−ズをかえて
50枚ぐらい撮ったかな?

本当に疲れちゃったから犬(泣)
ふせのポ−ズばかりになったよ

それで決定したのがこの写真決定です。

どうよく撮れてる?

似顔絵似てるでしょexclamation×2
かわいい女の子ハートたち(複数ハート)に描いてもらったんだ


年賀状.bmp


ニックネーム そらっ子 at 05:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ポピーお姉ちゃん

ボクにはお姉ちゃんがいたんだるんるん

でも本当のお姉ちゃんではないよ
お姉ちゃんというより先輩かな?

それは今年の2月に亡くなった
小鳥手乗りインコのポピーちゃん。

犬ボクはその後に来たから
会ったことはないんだけど。

きのうポピーお姉ちゃんのお墓参りに
初めて行ってきました犬(泣)

ポピーお姉ちゃんって
すごくおりこうだったみたいだよ
それにボクよりいろいろな
ところへ行ったみたいなんだ車(RV)
ディズニーランドにも行ったんだって
駐車場駐車場までだけどね)

犬(笑)ボクもおりこうにしてるから
たくさん連れて行ってほしいなぁ


ポピー.bmp
ニックネーム そらっ子 at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

きょうはお留守番

お留守番.bmp

午後、パパとママは買い物車(セダン)に行っちゃった。
ボクとおにいちゃんはお留守番です。
今日は寒い雨から外へ出ないのが、
正解ね犬(笑)


うまい.bmp

プレゼントおみやげその一
ガムなのね。
ガムは得意じゃないんだけど
これはいけるね犬(笑)


マット.bmp

プレゼントおみやげその二
あったかマット。
いつもこたつにばかり
入っているから
弱い子になっちゃいけないパンチって
買ったみたいだよ。

ニックネーム そらっ子 at 20:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

衣・食・住

タンス.bmp

ボクの洋服タンスブティックだよ
けっこうあるでしょう
他にもまだあるんだよるんるん


ごはん.bmp

これいまお気に入りのごはんエサ
ボクって飽きっぽいから
今までいろいろかえたけど、
これはおいしいね犬(笑)


こたつ4.bmp

夜はまずここで温まってからベットへ行きますいい気分(温泉)
朝はベットからすぐにこたつに入ります眠い(睡眠)
朝寝坊になりましたふらふら
ニックネーム そらっ子 at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする